野球観戦

昨日と今日で2つの野球観戦があります。

 

ひとつめの野球観戦はプロ野球。チケットをいただいたので今晩家族で西武ドームまで行くのです。ひさしぶりのプロ野球観戦で、朝からテンション高めの私と次男。

ふたつめの野球観戦は昨日の次男の試合。練習試合でしたがショートで途中出場できた次男を見に行きました。先週平日の練習が終了になったので、一人の保護者として次男の卒団まで試合を見に行こうと思ったのです。私のことを良く思っていないスタッフたちがいるので、ほかの保護者と混ざって近くで観戦すると雰囲気が悪くなってしまうと思い遠くから見ていました。でも子供たちはすぐに私の事を見つけたようで、みんなベンチで父の話をしていたよと次男から聞きました。うれしいことです。

 

ほんとは、深入りすることなく次男と楽しく野球に参加して、楽しく卒団するべきと思うのですが、性格上どうしても理不尽なことに目をつぶることができないのです・・・家族にも嫌な思いをさせたと思いますし、なによりも次男はさまざまな矢面に立ったことでしょう。でもそんな次男をフォローし続けてくれた親コーチたちや、平日練習に参加し続けてくれたこどもたち。そんな私の活動をみていた次男。たくさんの人たちのおかげでここまでやることができました。みんなに感謝の言葉が尽きません。

 

これからも自分を曲げずに生きていきたいと思います。

Follow me!

前の記事

発表

次の記事

時代、世代